Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Bur@rt

ぶらっとアート ~β版~ all you need is art

【個展】若手女性画家の成長力〜やましたあつこ「君の名前で僕を呼んで」@マキイマサルファインアーツ

やましたあつこさんの個展「君の名前で僕を呼んで」にお伺いしました。
会場は浅草橋の「マキイマサルファインアーツ」です。

本展のタイトルはルカ・グァダニーノ監督、ティモシー・シャラメ主演の映画「君の名前で僕を呼んで」から引用されています。

created by Rinker
¥2,500
(2019/04/26 09:21:07時点 Amazon調べ-詳細)

2018年の5月以来の個展となりましたが、前回は2人展で使わなかった2階フロアも含めた広いスペースでの展示です。

やましたあつこさんの個展「in the flower garden」にお伺いしました。会場は浅草橋駅すぐの場所にある「マキイマサルファインアーツ」さんです。 やました

本展はやましたあつこさんが3週間滞在したフランス・パリで制作された作品が中心です。

1階

同じ場所で開催された個展ですので、前回との違いがどのような点にあるのかを感じながら鑑賞することが出来ました。

印象的だったのはパリの夜空を描いた連作です。

やましたあつこさんが繰り出す青色はどの作家さんよりも綺麗で深いように感じます。
筆は軽やかで、柔らかなタッチ、奥行きがあって、夜空と星の美しさがありました。

複数作品を額の中に埋め込む作品も楽しい技でした。

鉛筆を使った作品は新しいアプローチでしょうか。

前回よりも緑や花をモチーフに取り入れた作品が多いように感じました。
白壁の空間が合う作品たちです。

日記帳のようなノートも公開されていました。楽しかったです。

2階

今回は2階のスペースも含めた展開でした。

ドローイングがたくさん入った箱。自由に見られます。

グッズ

キャンバスを切り取って制作した小品は1000円(税込)で販売され、若い人たちに売れていました。

注目はオリジナルのスイーツ。
作品をモチーフにしたアイシングクッキーは「Sucre(シュクル)」さんから販売されました。

前回よりも作品販売が好調のようで、赤丸シールが目立っていました。
まだまだお若い作家のやましたあつこさん。

今後の活躍が期待されます!

概要

やましたあつこ個展
「 君の名前で僕を呼んで 」
会場:マキイマサルファインアーツ
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-7-7
会期:2019年1月12日(土)~2月3日(日) 火曜・水曜休み
時間:12:00-19:00

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Translate »