Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Bur@rt

ぶらっとアート ~β版~ all you need is art

【個展】橋口夕日子「Galaxy Forest」@pad GALLERY(大阪)

2018-03-07

pad GALLERY(大阪)

大阪の小さなギャラリーは少し分かりにくい場所や比較的奥まった場所にあって、落ち着いた雰囲気を携えています。

pad GALLERYは2階建ての一軒家。1階は別の展示を行っていました。カフェが併設されていて、賑やかな雰囲気。決して広くないスペースには所狭しと作品が展示されていました。

1階をゆっくり見させて頂いてから、階段で2階に上がります。

ギャラリーの方がとても良く対応してくれます。ありがとうございます。

橋口夕日子

橋口夕日子さんは大阪に在住する美術作家。ライブペインティングも得意にされていて、今回の個展でも大作を制作しているところでした(制作途中につき写真は撮影しませんでした)。

ギャラリーの方のご説明によると、普段何気ないモノを対象にモチーフとして作品製作に

を行っているそうです。過去作の作品ファイルを拝見しましたが、力強い作品が多く目立ちました。

今回の個展では小さな宇宙を森のように構築した空間です。平面作品に加えて立体作品や巨大なライブペインティング、照明の明暗を感じるゾーンなど幅広い作品を見ることが出来ました。

日本画で描かれた雑草モチーフの小品が気になりました。

まとめ

修正するために持ち帰られていた作品、未完成のライブペインティングと、全体的に作品数が少なくて少し消化不良の展示となりました。しかし、作品は力強く勢いがあって生き生きとしていました。過去作品にも興味深い作品もあって、とても気になる作家さんです。今後の活躍を願っております。

概要

EXHIBITION 75
橋口夕日子個展「Galaxy Forest」
■会 期:2017年12月13日(水)〜24日(日)
水〜金17:00〜22:00 土・日・祝13:00〜18:00
※月・火曜日休廊(祝日の月曜日も休廊)

テーマは「夢」
暗い空間にほんの少しでも光が見えたなら、
それは私だけに見える小さな宇宙。
それは現実との境目がつかない世界で、時には恐ろしく、
時には輝かしい世界にも見えるもの。
夢現(ゆめうつつ)な森をイメージした世界観を
展示作品全体でお披露目します。
是非、ご高覧ください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
Translate »