Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Bur@rt

ぶらっとアート ~β版~ all you need is art

【400点以上!】「第56回ミニヨン展」@日動画廊・90周年企画

2018-03-07

日動画廊のミニヨン展

毎年12月の恒例企画、日動画廊さんの「ミニヨン展」に行ってきました。

4号(長辺33.4cm)以下の作品ばかりなので、庶民にも手が届きやすい作品が多くあります。しかし老舗のギャラリーさんなので、しっかりと大御所の方の作品も混じっていて、見ても楽しい好企画です。

壁一面に張り巡らされているような作品には圧倒されます。なんと400点以上もの作品が一挙展示されています。

良く集めたなぁ・・・、という数の作品が壁一面に!

作品が多すぎて、見るのも大変です。

盛田茂さんの作品、素晴らしい!油絵の具の乗せ方とか絶妙です。お気に入り作家さんとして仲間入りしましたが、100万円は出せないです・・・。

赤富士も良いですね!

向井潤吉さんの作品も発見!こちらは売約済みでしたが250万円。おー・・・。

「民家の向井」とはこのことか!温かみと写実が同居していてなんとも言えぬ表現。

作品が沢山あるだけに好みの作品を探すのは大変ですが、「おおっ!」と唸るような作品にはしばしば出会います。清田悠紀子さん作品はなかなか表情があって良かったです。

それから、気になったのが福島万里子さんと言う作家さん。女性のポートレート作品でしたが、筆圧もあって独特の作風。

色んな出会いがあって楽しかったです。また行こうっと。

 

概要

会場:日動画廊・本店

創業90周年記念 第56回 ミニヨン展
2017年12月6日(水)〜27日(水)・会期中無休

※12月8日は「画廊の夜会」参加のため午後9時まで。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
Translate »