【神対応!】キャンセルNG「TOHOシネマズ」の鑑賞予約券をキャンセル出来た件

TOHOシネマズ

映画を見るなら「TOHOシネマズ」と決めています。
筆者的な個人視点ではありますが、次の5つの主なポイントが挙げられます。

  1. ネットで簡単予約。スマホで簡単操作
  2. 座席を選べて予約が可能
  3. 座席のシートクオリティが良い。
  4. 東宝系なので予告編が沢山見られる
  5. 飲食系やグッズ売り場などの売店が充実

 

予約の際の注意点

しかし、「キャンセルNGルール」が厳格に決められているので、注意して予約しないとお金が無駄になってしまいます。

「いかなる場合でも〜」という記載分に断固たる姿勢が見えて取れます。

キャンセルのお願いをしてみた

いつものように東京都内の某TOHOシネマズさんに行くことにしました。
楽しみにしていた映画鑑賞日の前日、予約していた映画鑑賞の日時に、どうしても映画館に行けないことになってしまいました。既にチケットはインターネットで予約済みです。これは、チケットが紙切れになってしまう・・・。楽しみにしていた映画鑑賞なので非常に残念・・・。

このまま諦めるのは非常に残念!と言うことで、ダメモトで映画館に突撃することにしました(たまたま近くに立ち寄る機会があっただけなのですが・・・)。

恐る恐る受付のスタッフに確認してみました。さすがにキャンセルは出来ないと思って「時間変更」と言うことでお願い出来ないか??話してみました。すると・・・、名前、登録の電話番号、購入番号(4桁)を聞かれたので全てお答えしました。

メモに記入したスタッフさんが裏の方へ回って数分経過・・・。もしやこれは前向きな対応中か?と期待してしまいました。

結果は・・・?

裏から出てきたスタッフさん。
「わざわざお越し頂きましたので、特別に今回限り「キャンセル」させて頂きました。」とのこと。「時間変更はご自身でネット予約下さい」とのこと。こ、これは神対応!ではないか!!

念のためインターネットで購入履歴を確認したところ「購入情報がありません」との記載。

確かに予約した購入情報が消えておりました。感謝!

終わりに

今回ご紹介した方法は「特別な対応」でした。原則的には「いかなる場合でも変更・キャンセル・払い戻しは出来ない」というルールです。記載した対応も今回限りということですので、念のためご確認下さい。

筆者としては「映画を見るならTOHOシネマズ!」と言うことになりそうです。ありがとうございました。