【2018年上期】購入して良かったモノ「BEST6」

【2018年上期】購入して良かったモノBEST

やってきました!半期に1度の恒例企画「購入して良かったモノBEST」今回は2018年上期版です。

過去のBest Buyは下記よりご覧下さい。

さて、今回ご紹介するBEST BUYはこちらです。

【1】電動歯ブラシ

過去数年で一番お買い得感のあるアイテムになりそう。

毎日使うもので良いものに出会うと喜びも一層深いものになりますね。日常使いも出張や旅行でもコンパクトに持ち運びが可能です。この反旗でBEST1かも!

 

【2】LEICAのカメラ〜「ライカQ」

遂にゲットしました、ライカのカメラです。

独特の色味を表現出来る素晴らしいカメラです。

レンズ交換は出来ませんが、その分無駄な出費もする必要が無くて安いですし、文句付けようもない良いレンズですから素晴らしいです。

【3】UNICOのラグマット

ずっと欲しかったラグマットです。

良いものに出会うことが出来ました。優しい風合いが心地良くて好きです。天然素材なので快適に、安心して寝そべられます。

【4】炊飯専用「土鍋」

電気炊飯器を土鍋に変えました。

水の量もガス火にかける時間も、少し使えばすぐに自分のモノに出来ました。

電子炊飯器より間違いなく美味しいご飯が炊けるんです。冷めても美味しいのが一口で感じられます!

 

【5】ランニングシューズ「ON」

ランニングシューズ「On Cloud」。

普段使いにも履いてます。旅行の際などは真価を発揮します。旅先でジョギングする事が容易です。

足底筋膜炎を持つ筆者には最高のシューズになりそう。左右独立したクッション構造のソールがポイントで、足のトラブルがグンと減っている気がします。

【6】Garmin ForeAthlete 645 Music

久々にランニング用のGPS時計を買い替えました。

Garmin ForeAthlete 645 Music」というモデルなんですが、コレが非常に優秀な製品で、心拍計が内蔵されているので日常使いから睡眠時などにも装着してライフログを収集してくれるんです。

音楽プレーヤーを内蔵しているので、Bluetoothイヤフォンと同期させれば、音楽を聴きながら軽快にランニング出来ます。しかも電子マネーでの決済を実現する「ガーミンペイ」という機能もついている最新機種なんです。便利な世の中になりました。