Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Bur@rt

ぶらっとアート ~β版~ all you need is art

メニュー

【アート&グルメ】藝大学生御用達〜根津「Lucky〜ラッキー」で楽しむカレーとアートの深い関係

カレー店「Lucky〜ラッキー」

根津駅から千駄木方面に歩いてすぐ、カレー店「「Lucky〜ラッキー」をご紹介したいと思います。

ラッキーはカレー1本で勝負しているお店です。メニューは「特製ラッキーカレー」と「特製ラッキー赤カレー」のみ。ポークとチキンの2種類から選べます。ドリンクメニューはお酒も用意されていて好印象でした。赤カレーのほうは辛口で特におすすめとのこと。筆者は辛いモノ好きなので、赤カレーを頂きました。

鰹節スープが無料で付きます。

「特製ラッキー赤カレー」は色が黒目のルーにニンジンとジャガイモ、中央には豚肉が盛り付けられています。辛みのオイルと思われるラー油的な調味料がかかっていました。

少しボリュームが少なめかも知れません。830円(税込)

カレーは72時間以上煮込まれていて濃い味わいです。ピーナッツの風味が良い感じでした。

さて、こちらのカレー店はアートに造詣が深いお店として有名です。なんと店内にアートが飾られているのです。

お店のレジ横には「藝大生を中心に定期的に絵を展示しています!」と書かれています。
また、展示だけでなく、展示作品によっては購入も出来るんです。

伺った日には藝大4年生の展示が行われていました。

座った座席によって作品との距離感が生まれますので、お店に入った瞬間に作品を確認する技が必要になりそうです。
カレーとアートの奇妙な関係・・・ではありますが、作品も鑑賞しながらカレーライスを食べると心も胃袋も満たされます。

概要

根津カレー Lucky〜ラッキー
住所 :東京都文京区根津1-16-13
電話:03-5842-1480
営業時間:[火~土] 11:30~14:00 18:00~21:30 [日] 11:30~14:00
定休日:月曜日

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Translate »